エリシャのげーむにっき。

ゲームとか日々のことについてつらつらと

ニコニコ超会議2での発表

スペシャルステージで色々発表があったみたいですね

タイムシフト予約で飛ばし飛ばし見たけど広場にまとまって分かりやすく公開されていたのでそれをご紹介

 

ちょっと長くなったので全部見るには続きを読むから

 

☆ドルボードの追加

クエストで乗り物が手に入って道具屋で30分500Gで燃料が購入できる

キラキラマラソンも出来るから遠方での採集もやりやすくなるかなー 戦闘終了後も自動的に乗った状態に戻るらしいから便利そう

 

 

☆チームコス

チーム専用装備を着れるようになるとな

チームレベルを上げていくと着れる種類と色が増えていく感じなのかな

クエストか人数でレベルがあがるのかなー?

 

 

☆便利機能3種

①戦闘時に武器切替がボタン1つでターンを消費せずに出来る

あんまり武器切替することはないけどあった方が全然いいから武器2種類振ってたり、格闘振ってる人はいいかもねー

個人的には装備変更も増やしてほしいw ウデとか耐性装備をボタン1つで変えられたらいいよねー

 

②やくそう、小瓶等の消費アイテムを同時に9個使うことが出来る

強ボスとかの連戦ではまとめて使えると便利ですなー

生放送で言われて急遽実装したということで運営様お疲れ様ですw

 

③どこで冒険を中断しても酒場に登録することができる

便利機能の中では一番うれしいw 住宅街でそのまま落ちれるから移動の手間が省けるのがでかい

だけど家には神官いないからなー 次は各住宅街に神官を配置してください!w

 

 

☆モンスター討伐で依頼書ゲット

モンスターの通常ドロップで依頼書というクエストアイテムを落として、クエストをクリアすると報酬が貰えるということで、レアな依頼書もあるらしいので何かいい物もらえるのかなー

 

 

☆レンタル衣装屋オープン

既にメギストリスのカラーリング屋の近くにレンタル屋の人はいたので特に驚きはあまりないかなー

ゴーレムのコスプレが公開されてるので今後色々追加されるのかなー

 

 

☆神話編ストーリー

1.3限定のクエスト全然やってないから早くやらないと・・w

 

 

 

とまあ広場に公開されてる情報を纏めてみました