エリシャのげーむにっき。

ゲームとか日々のことについてつらつらと

Ver.1,4情報

5/8にファミ通LIVEでVer.1,4の情報が纏まって出たのでご紹介

 

例によって長々となりそうなので続きは続きを読むから

 ☆新クエスト追加

前回のニコニコ超会議で発表されたチームクエストや依頼書クエストの他に現在ある174,175,176のクエストのようなおつかいクエストが2種類追加されるようです

グレン城下町とジュレットの町に追加でそれぞれ指定のしぐさとセット装備で行けばクリアだそうです

 

セット装備って種類いっぱいあるからなあ・・ モダンバニーとかファントムとか指定されても困るよなあw

 

 

☆よく使う台詞がより便利に

Bボタン長押しで出てくるよく使う台詞をまわりにやパーティーにしか使えませんでしたが、

Ver.UPでチームとフレンドにも使えるようになりました

 

かゆいところに手が届いたという感じでしょうかw

 

 

 

☆絵葉書機能実装

撮ったSSを絵葉書に出来てそこに上から文章を書き込めるように

公式の見本が色々と酷かったw

http://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/238_014.jpg

 

 

 

☆単語登録機能実装

特定の単語を登録すると変換で変わるというPCの辞書機能みたいな形ですね

これでいちいち顔文字作ったりしなくてすみますねー まあめんどいんで顔文字はめったにつかいませんけどw

 

これも公式が面白かった ふーむ→そうですなー

 

 

 

☆チャットルーム機能

ついにきましたねー 別のネトゲーとかでは結構実装されてるのでドラクエでも実装されてうれしいです

1~3まであるのでチーム以外のつながりのフレンド達やチームでイベントをする際にも役立ちそうです

 

 

☆ログイン通知機能強化

ゲームを初めてログインしてキャラクター選択の段階でログイン通知をするかしないかを選べて、

更に常にログアウトも指定できるように

 

廃人向けですね わかります

 

 

 

☆日替わり討伐クエスト強化

1:報酬を経験値かゴールドから選べる

2:報酬を高めに さらに名声もゲット可能

3:仲間と同じ討伐クエストを受けれる(但し、名声値が一番高い人のクエストになる?)

 

日替わり討伐クエスト全然やってないんですよねw やろうやろうと思ってても討伐場所まで指定されてるのがめんどいw

 

 

 

☆新アイテム「お招きのつばさ」追加

自宅に飛べるキメラのつばさみたいなもので自分で作って他人にあげるという感じですかね

多分使用回数は10回なのかなー

 

 

☆特訓モード変更

指定されたモンスターを討伐することによって加算される仕組みに

さらにバトル数が計上されるのではなく倒した数が計上されることに

そして+500でSP1もらえるように

 

 

☆錬金の依頼が可能に

これはどうなんだろう 成功率とか見れるけどレア泥狙いでちまちまパルプン狙ってる人とかだと成功率高いのに失敗しちゃうとかあるから微妙そうw

まあ知り合いにレベル上げ装備を依頼するとかの交流目的はいいかもね

 

こんなものかなー Ver.UP楽しみだなーw