エリシャのげーむにっき。

ゲームとか日々のことについてつらつらと

【艦これアーケード】2-1が突破出来ない

艦これアーケードが稼働開始してから2週間ちょっと経ってちょくちょくプレイしています

今日は休みだったので朝からお店に並んでプレイしましたw

 

大宮のタイトーステーションに8時20分ぐらいに並んで3番目だったかな

8時ぐらいには着いていたんだけどコンビニ行ったりスピカの様子見に行ったりしてましたがスピカは15人ぐらい並んでいました:(;゙゚'ω゚'):

 

そっからタイステ→ラウワンと往復して合計4セットプレイ

1-3から攻略を開始して1-4までクリアしましたが、2-1がどうにもクリア出来ない

ボスと戦う前の敵艦隊との闘いで最後尾の艦娘が大破しちゃったりするから複縦陣にしたりしてるんだけど間に合ってなかったり、

空母と会敵して航空攻撃で毎回大破したりとなかなか厳しい

 

レベルあげるか対空装備とか空母を編成するしかないのかな?

それとも旗艦を駆逐艦とか足の速い艦娘にすればいいのかな?島風ください!

 

そして度重なる建造のせいで資源がマッハなので資源も買いたい おのれ交代台

たぶん後々艦これAC.NETとかが出来て遠征やれちゃいますとかいうシステムになりそう()

 

そして主な戦果がこれ

 

 

1セット目で妙高・神通中破出てきてビビった

そして島風戦艦レシピ回して陸奥出てきてビビった

 

島風秋月加賀あたりが欲しいなあ 戦艦も高速のが欲しいね

陸奥1回使ったけど補給と入渠で死ぬほど資源使って2回目の出撃出来なかったからしばらくはお留守番してもらうかもしれないw