エリシャのげーむにっき。

ゲームとか日々のことについてつらつらと

【雑記】PCをWin7から10にアップグレードしてみた

PCの挙動が最近うるさかったり重かったりしていて何が原因かなーとタスクマネージャーとか見てみたらsvchostってのがメモリを凄く食っていて、

どうしたもんかなーと悩んでたらWin10のアップグレードが7月末?までって事なんで、GWだし時間ある時にやってしまえと朝7時からやって色々あって15時に終わりました

 

前々からWindows Updateが失敗し続けていてPC消しても時間かかってたりフリーズしてたりと目を背けつつ使ってたんだけど今回のアップグレードでそれが引っかかって色々調べてコマンドプロンプト使ったりして無事当てれた形です

 

Win10になって今まで遊んでたゲームとかツールを一通り起動させてみたりしたけど無事動作がおかしかったり動かなかったりすることなく一安心

ちょっと嫌だなーって思ってるのは入力の履歴というか学習が全部消えてるみたいでゲームの用語とか前々から変換して覚えさせてた奴を忘れているので、パパッと入力したい奴に時間を取られるのががが って所です

 

まあ無事にWin10になってよかった!というご報告でした