エリシャのげーむにっき。

ゲームとか日々のことについてつらつらと

Last Day on Earth: Survival 攻略メモ

Last Day On Earth: Zombie Survival

Last Day On Earth: Zombie Survival

  • Andrey Pryakhin
  • ゲーム
  • 無料

海外のアイテム課金スマホゲームだけど、Steam:7 Days to Die このゲームに似てる感じがする。

プレイし始めて2日目ぐらいだけどちょくちょくやってるので攻略メモを残しておこうかなと。

 

 ステータス関係

不定期イベント

トレーダー

ステータス関係

 Energy⚡

いわゆるソシャゲのAPとかスタミナ 拠点間の移動やアイテム作成短縮に使う

MAX100で5分で1回復

体力

敵の攻撃によって減る 一部の食事?と包帯や救急箱使用で回復

包帯は40 救急箱は100?

空腹度

缶詰やberry等を食べることで回復する

20以下で空腹の表示を確認 0になるとどうなるかは未確認

喉の渇き

水やberryを加工して作れるtea等で回復する

こちらも20以下で喉が乾いたと表示が出る 同じく0になった際の効果未確認

※ビールを飲むとおしっこがしたくなると表示が出て移動速度低下?

f:id:aliciadq10:20170710114625p:plain

モザイクかかってる 洋ゲー感あってとてもいい

 

不定期イベント

f:id:aliciadq10:20170710115137p:plainf:id:aliciadq10:20170710115139p:plain

飛行機が墜落したり、救援物資が降ってきたり、トレーダーが近くに来たりする

最後のトレーダーはラジオを作成することで定期的に来てくれるぽい

 

トレーダー

f:id:aliciadq10:20170710115339p:plain

ショットガン構えてるけど攻撃したら反撃してくるのかな

怖いから試してないw

f:id:aliciadq10:20170710115632p:plain

f:id:aliciadq10:20170710115702p:plain

2回しか確認してないけど多分Iron bar 20個で武器と交換してくれるみたい

ラジオを作れるようになってたら多分問題なく交換は出来ると思う